Honey Wall

萌え燃え系(?)壁紙サイト。最近はアニメFate感想サイトと化しているような気も‥‥?

早くも1週遅れがデフォとなりつつあるアニメ感想。
ていうか壁紙サイトじゃなかったのかよ!と思っていらっさる方も多そうです。スミマセヌ‥‥

今回の感想も微妙に原作(ゲーム)を絡めています。
物語的に致命的なバレはないと思いますが、ネタバレ絶対拒否!という方はご注意下さいませ。

そんでもってやっぱり士郎率は高めですw
炉凛かわいいよ炉凛
断言しよう。ツインテール幼女は最強であると。相変わらず美味しいポジションを独り占めです凛様!
そしてソファにふんぞり返っている我らが執事アーチャー。どっちが主人なんだかわかりません。

朝のひとコマ‥‥ならぬ四コマ。
料理の作画が一番気合いが入っているような気がするのは私だけではない筈(笑)
しっかし朝からこんなに豪勢な料理を作るとなると、一体何時起きしなきゃならないんだろーか。

桜と士郎は2人で仲良く登校です。なんて羨ましい‥‥(勿論桜が)

士郎の傷、手のところしか見えてないんですが、(原作通りだとすれば)実は肩の辺りから続いてるんですよね。そんな傷を「どっかひっかけたんだろう」で済ませる士郎もかなり大物だw

すごいよ!! 慎二さん
「振ったね‥‥誰にも振られたことないのに!」
我らが慎二さんがいよいよご登場です。いやあ、アニメで見るとすがすがしいまでの小者っぷりがますます強調されているような気が。
慎二の声はこれ以上ない程イメージ通りでした。我もびっくりだ。

士郎の脳内凛様はかなり素晴らしい事になっているようです。なんだその「ムーンプリズムパワーメイクアーップ!」とか言い出しそうな凛は。
乙女ちっくな画面効果を付加しつつも、しっかり裸のカットがあるあたり、年頃の男子らしい妄想力も持ち合わせている模様。残念なような安心したような‥‥(笑)

学園便利屋士郎さん
一成の頼み事だろーが慎二の頼み事だろーが喜んで引き受けてしまう衛宮さん。
彼にとっては人が喜ぶ事こそが自分の喜びなのです。
暗~い弓道場で電気も付けずに笑いながら雑巾がけしてるなんて、明らかにヘンな人です。だがそこがいい。
という訳で衛宮士郎を「バッカじゃないの~」呼ばわりした女子学生許すまじ。安西先生‥‥ジャプニカ暗殺帳が欲しいです‥‥!デスノートでも可。

弓vs槍初対決
この辺のランサーさんの顔は非常に原作に似てる!イイヨイイヨー!
その反面、アチャ凛コンビは全体的にあんまし‥‥
ていうか、アーチャーの持ってる夫婦剣は明らかに大きすぎですから!
コミック版で凛のペンダントを見たときと同じくらいの衝撃を受けました(笑)

魔女っ娘凛たん
幻の銀水晶の力で衛宮さんを蘇生させた凛さん。ペンダントがアップになるカットがあるという事は、ペンダントがらみのエピソードにも触れる予定あり?
ゲームの各ルートの良いところを活かして、面白い話を作ってくれるといいなあ。

うきうきランサーさん
※注:イメージ映像です
とかテロップ出さないと絶対勘違いするってくらい飛んでます。どうみても飛んでますよ弓&凛コンビ!
それにしてもアニメのランサーさんは実に楽しそうです。原作じゃ明らかに気乗りしない様子だったのに。実は某サ○ヤ人並に闘いダイスキーなキャラに変えられてたらやだなあw
一番怖いのは、ランサーのマトモな出番は2・3話しかありません。とかいうオチな訳ですが‥‥そ、それだけは!それだけはー!!

問おう。貴方が(ry
そしていよいよ真打ち登場。
召喚シーンは、なんか足からにょきにょき生えてきたように見えてちょっと笑った。
セイバーの声はDVDの時よりもちょっとイイ感じに聞こえたような気がします。次回以降の喋りに期待したいところです。

次回はこんな感じらすぃ
予告のイリヤたん(?)の足下が土なのは、墓場戦って事なのかなー。
だとするとアーチャー活躍路線も有りそうでワクテカ。

さ~て来週(もう今夜だ)のFateは~?

・セイバー、雨合羽を着る
・言峰神父、聖杯戦争を語る
・やっちゃえ○ー○ー○ー(ネタバレにつき伏せ字)

の3本です。

来週(今夜)もまた見てくださいね~♪(ページの都合によりジャンケンは割愛)
スポンサーサイト
テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック
三話の感想を見ないようにコッソリと……
 ご無沙汰してます!

 いやぁ、三話の感想を見ないようにこっそりネット徘徊を楽しむコソコソ感がたまらない……。

>士郎の脳内凛様はかなり素晴らしい事になっているようです。
 あのイベント絵、もう出しちゃった!って言う感ありなんですけどね。凛ルート、ラストのアレ。明らかに飛ばしすぎですな。

>暗~い弓道場で電気も付けずに笑いながら雑巾がけしてるなんて、
 家事が起源なんだと、私正直思いました、ええ(笑)。

*追伸
 『Fate』アニメを語るサイトよりリンクを貼らせて頂きました。ご都合が悪いようでしたら、ご一報お願いします。

 ではでは、今後ともごひいきに~。
2006/01/23(月) 21:42:33 | |White Snow #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます♪
こんにちは。コメントありがとうございます~

>いやぁ、三話の感想を見ないようにこっそりネット徘徊を楽しむコソコソ感がたまらない……。
 地域によって放送日に結構差がありますから、大変ですよね。
 ところによっては放送されてなかったりもしますし‥‥
 お気を付けて、感想サイト巡り頑張って下さいね。

>『Fate』アニメを語るサイトよりリンクを貼らせて頂きました。
 ありがとうございます!とても嬉しいです♪
 これからも頑張って感想を書いていこうと思います。
 ‥‥でも、こんな士郎士郎言ってるようなサイトでも大丈夫かなーとちょっぴり不安でもあったり‥‥(笑) が、がんばりまーすw
2006/01/23(月) 22:10:39 | |みつまめ #2NKnmN5w[ 編集]
士郎くん、ラブ。……いいじゃないですか
 トラックバックありがとうございました。

>‥‥でも、こんな士郎士郎言ってるようなサイトでも大丈夫かなーとちょっぴり不安でもあったり‥‥(笑) が、がんばりまーすw
 士郎くん、いいじゃないですか。私、好きですよ。地道にがんばってるとこなんて、親近感湧きますもん。

 では、今後ともよろしくお願いします~。
2006/01/24(火) 00:03:00 | |White Snow #mQop/nM.[ 編集]
そう言っていただけると‥‥
> 士郎くん、いいじゃないですか。私、好きですよ。地道にがんばってるとこなんて、親近感湧きますもん。
 そう言っていただけると、とても嬉しいです。士郎ってあんまり人気ないのかなーなんて思っていたので‥‥
ちょっと元気が出ました。ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/01/26(木) 00:47:37 | |みつまめ #2NKnmN5w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://32mame.blog39.fc2.com/tb.php/8-caf35bce
トラックバック
Fate/stay night #2
セイバーがいよいよ召喚されました。とはいえ、サーヴァントが大陸の英雄とか何とかいう話は全くつかめてません…。構造認識しただけの鉄の棒が異様に硬くなったのは、魔力のせ
2006/01/21(土) 02:01:25 | A&G流し打ち 通常営業
焦れったい「Fate/stay night」
Fate Unlimited Guide 発売!アニメ「Fate/stay night」を大特集したガイドブックがいよいよ発売。1話紹介、スタッフ&声優インタビュー、最新設定などなどに加えて、セイバー特大スタンドポ
2006/01/21(土) 04:42:37 | Anime in my life 1号店
Fate/stay night 第2話「運命の夜」
Fate/stay night 第2話「運命の夜」もはやゲームだけでなくDVDも買いそうな勢いです昔のことを思い出し目を覚ます凛。凛は幼い頃、幼いながらもその出来事を理解していた。父が出
2006/01/21(土) 09:05:41 | 初音島情報局
(アニメ感想) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」
Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...
2006/01/21(土) 14:05:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
○『Fateアニメ』談議会場:二話『運命の日』
○『Fateアニメ』談議会場:二話『運命の日』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 十年前、父は聖杯戦争に赴き、そのまま帰ってこなかった……。 
2006/01/23(月) 21:33:10 | 雪筆
