Honey Wall

萌え燃え系(?)壁紙サイト。最近はアニメFate感想サイトと化しているような気も‥‥?

埼玉では今夜にはもう2話が見られるのですね。
この1週間、長かったような短かったような‥‥

色んな人のアニメ感想を見て回りましたが、ゲームやってる人・そうでない人、それぞれの見方があってとても面白かったです。

さて。私も遅ればせながら1話の感想をば。
ゲームの内容とからめつつ書いていくので、ゲームのネタバレも結構含まれると思いますのでご注意下さい。
あと、キャプ感想なのでアニメに関してはどうしようもなくネタバレです。まだ見てない方はご注意下さい。

あと、私の感想はかなり士郎率が高めですが仕様ですので諦めて下さい。
まずはOP前(アバンタイトルというやつですか)
はじまりはじまり~
のっけから金ぴかさんとセイバーの戦闘です。そして火が‥‥ってあの火事の原因はこの2人なのか?(笑)(そんな設定になったらどうしよう)
金ぴかの声は関智一さんっぽい気がする‥‥けど、テロップに載ってないので確信は持てず。

言峰さんの「時は来た!」って言い方が妙に張り切っているような気がしてちょっと笑った。きっとこの日を待ちわびていたに違いありません。オラワクワクしてきたぞ!
ちなみに、言峰さんの声は非常に好みです。伯爵~

そして凛のアーチャー召喚。どんだけ風が吹き荒れても、髪の毛がたなびいても、スカートだけはめくれないこの不思議。そしてお約束のパンチラ滅殺。ゲームやってない人は「エロゲ原作なんだからパンツくらい見せろ!」とか憤ったりしないのかと思った。

OP
ゲームのOPは「THIS ILLUSION 」
アニメのOPは「disillusion」
意味の違いなんか考えてみると非常に興味深いですね。つかこれはUBW要素も取り入れるよというメッセージとみてよろしいか?(自分がそう思いこみたいだけという説もw)
OPでも凛は主人公を差し置いて早々と登場。アニメでもやはり美味しい立ち位置なのか遠坂凛よ‥‥!いや、私も凛は好きなので特に問題はありませんが。
カードをパラパラ落とす神父がかっけー。

とれーすおーん
さて、アニメの桜可愛い~とか子士郎たんハァハァなどという事はページの都合により割愛して学園風景その1。
妙に嬉しそうな一成の笑顔が眩しいです。そして声が渋いです。まあこれに出てくる人はみんな18歳以上ですからネ!
士郎は早速トレース・オンしてストーブを直してしまいます。
黒地に緑の光というところで何故か真・女神転生3を連想してしまう私。
まあ、メガテンでお馴染みのあの方は、2話あたりから噛ませ‥‥いえ大活躍なはず。UBWルート並の大活躍を期待してますぜ兄貴!なんならhollowなみでも‥‥ってそれだと兄貴主役になってしまう罠。

学園にて。
学園風景その2。
なんか気がつけば虎ばっかりです。妙に尻がエロい気がするのはアニメスタッフの気合いの現れでしょうか。
クラスメイト一同は妙に書き込まれてて良い感じ。後藤君のお調子者っぷりも見られてさらに良い感じ。
遠坂さんはソフトフォーカスのかかりっぷりがこの学園での立ち位置をよく現していると思いました。

そして授業も終わり、アルバイトへGO!
箱?
ってなんだ。この箱は。正直笑った。

回想そしてアルバイト
子士郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キリツグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてネコさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
比較的まったりしていたAパートに比べて、Bはキタキタ言い過ぎて正直疲れるくらいです。とか。(それはもういい)

とりあえず前振り。
そしてサーヴァントも(シルエットだけど)キタコレ。
イリヤの笑顔は素敵すぎ。
そうか‥‥これは「アニメはイリヤルート」というスタッフの前振りだったんだよ!

てな訳で、アニメは大変美味しくいただきました。

ただ、ゲームまだやってない友人曰く「話がさっぱりわからん」との事。
あ、あの‥‥原作でもこの辺ではまださっぱり話がわかっていなかったので、まだゲームやってない方も長い目で見て下さるとありがたいです

いや、別にアニメスタッフの回し者とかじゃないよ!(笑)
スポンサーサイト
テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック
TBありがとうございました。
>ゲームやってない人は「エロゲ原作なんだからパンツくらい見せろ!」とか憤ったりしないのかと

エロゲ原作なんだから乳くらい見せろ!!

失礼いたしました。ついつい本音が。
2006/01/14(土) 22:39:48 | |維摩(yuima) #s6nkdhXk[ 編集]
拙者もアニメ見ました
 お邪魔します~。

>キリツグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 くっ、カッコよすぎるゼ。

>>ゲームやってない人は「エロゲ原作なんだからパンツくらい見せろ!」とか憤ったりしないのかと
 いや、隠れているから、萌えるのです。
 節操ナシに見えていたら、ありがたみがないというか……。

>そうか‥‥これは「アニメはイリヤルート」というスタッフの前振りだったんだよ!
 私はPS2版の方で、かなり期待しています(笑)。

 では。
2006/01/14(土) 23:04:01 | |White Snow #mQop/nM.[ 編集]

>エロゲ原作なんだから乳くらい見せろ!!

魂の叫びを聞いた思いですw
本編でもなかなか出てこないのでアニメではもっと難しいような気もしますが、そのあたりは今後に期待という事で(笑)

>いや、隠れているから、萌えるのです。
>節操ナシに見えていたら、ありがたみがないというか……。

それもまた一理ありかと。
チラリズムって素晴らしいですよね!(笑)

>>そうか‥‥これは「アニメはイリヤルート」というスタッフの前振りだったんだよ!
>私はPS2版の方で、かなり期待しています(笑)。

私もPS2版は期待しています♪
特に桜ルートはそのまま移植は難しいでしょうし、何かしらの追加要素があるといいなー‥‥なんて。
2006/01/23(月) 20:52:18 | |みつまめ #2NKnmN5w[ 編集]

v-217v-62
2007/08/13(月) 06:14:15 | |774さん #-[ 編集]

v-245打ち消しの文打ち消しの文色付きの文字v-17[絵文字:v-93^93^P^^```*稨´´v-79
2007/08/13(月) 06:16:59 | |revolt #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://32mame.blog39.fc2.com/tb.php/7-aa9d70ae
トラックバック
今年のコミケはFate一色W役満でした
にしては、第一話からヒロインの登場しないアニメなんて主役ロボの登場しないロボットアニメじゃないのですか?【スタッフ】原作 奈須きのこ/ TYPE-MOON 監督 山口祐司 構成原案 奈
2006/01/14(土) 04:46:13 | Anime in my life 1号店
『Fateアニメ』談議会場:一話『始まりの日』
○『Fateアニメ』談議会場:一話『始まりの日』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 十年前、主人公である衛宮士郎は、衛宮切嗣に助けられた……。
2006/01/14(土) 22:58:37 | 雪筆
