Honey Wall

萌え燃え系(?)壁紙サイト。最近はアニメFate感想サイトと化しているような気も‥‥?


全国1億5千万人の衛宮士郎ファンの皆様こんにちは。そうでない方もこんにちは。
ギリギリどころか時間オーバーでお送りするアニメ感想も今回で7回目。ラッキー7です。
奇しくも、私のパソコンのキーボードは何故か7のキーだけが超絶押しにくい状態に陥っています。何というタイミングの悪さ。自分の間の悪さはある意味魔法の域に達しているような気もします。


さてさて、それでは今回も感想言ってみたいと思います。


毎回のようにお約束ですが、ちょいネタバレ&士郎分多めでお送り致します~

今週のアバンの使徒(だんだんネタが切れてきました)
「いざ尋常に‥‥勝負!」とか言い出しそうなセイバーさん。
hollowとかの影響でついつい「セイバー=腹ぺこ」という図式が形成されてしまいがちですが、こういう時はりりしくて格好いいですねー。


シロウ、お腹がすきました
と、言った舌の根も乾かぬうちに腹ぺこモード突入。うむ。それでこそセイバー(笑)
まあ、これは半分やけ食いのような気もします。
士郎とセイバー、二人並んで座ってる姿はなんか可愛くてほほえましい。


相変わらず藤ねえと料理の作画には気合いが入ってるなあ。


女難の相が出ています。
昨日のことでセイバーはかなりご立腹の様子。そりゃそうですよね。士郎にそんなつもりは無くとも、セイバーとの約束を破ってしまった訳ですから。
どーにもこーにもコミュニケーション不足の目立つこの2人。ゲームだと、士郎がセイバーと話せないのはセイバーが美人過ぎて緊張しちゃうからだとか、そういった部分も士郎視点で語られるんですが、アニメだとそれがないから見てる人は余計にイライラしそうだなあ‥‥という気が。


場面変わって玄関前。学校まで付いていこうとするセイバー・士郎と一緒に登校したい桜・へっぽこ士郎をお迎えにいらっしゃった凛様。朝から美少女3人に囲まれるという大変にエロゲの主人公らしい状況なのですが、何故だろう‥‥ちっとも羨ましく感じない(笑)


今回の凛様はちょっと大人っぽい顔つきのような。逆に士郎は子供っぽい?


嗚呼、三角関係‥‥なのか?(笑)
「はうわ!」と叫んだのは君だけではない一成。ていうかむしろおまえの奇行を見て叫んでしまった私をどうか許していただきたい。こうもあっさりと妄想の斜め上を行かれると、どう反応していいのか悩んでしまいます。とりあえず爆笑はしましたが(笑)


隣の空席を見つつ物思いに耽‥‥ってアニメの慎二は士郎の隣なのですか!なんと羨ましい‥‥


朝のセイバーに続き、今度は凛様がご立腹モード。しかし桜の名前を出した途端、割とすんなり許してくれるのでした。


意外なところでお役立ち。
学校の結界の発動を遅らせるため、2人で仲良く呪刻潰しツアー。
どうやら士郎には呪刻探しの才能がある模様。
もともと物の構造を見るのが得意な士郎ですから、人工的に作られた綻びにも敏感なのかもしれませんね。


いやしかし、ようやく役に立ってくれてファンとしては一安心です。
もうへっぽことは呼ばせないぜ!(笑)
(いや、へっぽこな士郎さんも愛しいんですけどね‥‥)


これはいいラヴコメですね
予告では右上の士郎の笑顔がめっちゃ気になっていたのですが、なるほど男子トイレでしたかw


凛様はいいツンデレっぷりを発揮。いや、まだデレまではいってないのかな?
素直じゃないけど正直な凛様萌え。そしてどんなときでも直情バカ(褒め言葉)の士郎萌え。
この二人の凸凹ぶりは見ていてほほえましいなあ。


ワカメ本領発揮?
そして、「寄り道しちゃダメよ」の言いつけをあっさりと破る士郎さん‥‥おーい(笑)
こーして初見の人にはどんどん嫌われていくのだな衛宮さん‥‥ふふふふふふ。もう最近はどんだけ嫌われてるのか見るのが楽しみになってきましたよ!(結構マジで)


ライダーのマスターは予想通りワカメさん。もう分かり易すぎる小悪党ぶりをこれでもかというくらい発揮していますね。
彼を待ち受ける結末は、セイバールートか凛ルートか(あるいはもう一つのルートか)で随分と変わってきますが、はてさて‥‥?


さーて、今週のセイバーさんは~?
さーて、今週のFate/stay nightは~?


・ラストサムライ、寺で留守番
・奥様はあかいあくま
・逆襲の桜~こうですか?わかりません!~

の3本です。
今週もまた見て下s‥‥え?もう終わっちゃった?


8話こそは‥‥マトモな時期に感想を書きたいです‥‥orz

スポンサーサイト
テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://32mame.blog39.fc2.com/tb.php/14-0abe61c3
トラックバック
