Honey Wall

萌え燃え系(?)壁紙サイト。最近はアニメFate感想サイトと化しているような気も‥‥?

こんにちは。すっかり「長い目で」が口癖となっている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。「お前の感想の遅さは長い目で見るのにも限度があるぜ!」という声が聞こえてきそうな気もします。
‥‥つ、次はもうちょっと頑張りたい所存です。

さてさて、それでは先週の感想をば。
いつものよーに微ネタバレで衛宮さん盛りだくさんでお送り致します~
今週のアバンストラッシュ
凛さんのガンドvs士郎の強化机の無制限一本勝負は、机さんが吹っ飛ばされてあえなく撃沈の模様。
凛様の冷た~い表情が素敵です。

万象の杖!(また分かり難いネタを‥‥)
  『そう かんけいないね』
『殺してでも うばいとる』
  『ゆずってくれ たのむ!!』
という光景が何故か頭に浮かんだ。どう考えてもオールドゲーマーです。本当にありがとうございました。
令呪を渡せと迫る凛と、拒む士郎。両者一歩も譲らず延長戦突入?‥‥の前に思わぬアクシデントが。女の子の悲鳴に、士郎は遠坂そっちのけで走り出します。凛がもし後ろから撃ってきたら~とか、そういう事は全く考えてないんだろうなあ。そういうところが士郎らしいというか何というか。そんな士郎に「ばか」呼ばわりされたら、そりゃー凛だって怒り狂うだろう(笑)

森で発見!慎二っち
凛たんを狙った短剣の持ち主を捜して、外へ出た士郎。釘が刺さっててもお構いなしです。いくら自然に治るつっても痛いだろうに‥‥ この辺は士郎のヤバさをさりげなく表現しててポイント高いですね。

このアニメに対しては随分点が甘くなってしまう私ですが、それは士郎の作画があまりにも可愛ではなくて、士郎の壊れっぷりをこれでもかってくらい表現してくれるからだったりします。今回で言うなら、遠坂との勝負中に悲鳴の方へ脇目も振らず走り出したり、自分が怪我してようがお構いなしで外に飛び出して行っちゃったりってところですね。しかし、この辺は「何も考えてない単純バカ」とも受け取れるので、初見の人が総じて士郎嫌いな傾向にあるのも何となく納得。まあ、一士郎ファンとしては、出来れば長い目で見てあげて下さい‥‥という事で(笑)

フィィィィィィィッッシュ!
マグロよろしく一本釣りされる士郎さん。見てるだけで痛い。
ライダーの谷間表現にはやたら力が入っている気がします。先週の乳祭りと言い、アニメスタッフは胸にこだわりがあるのだろーか(笑)

セイバーさん待ちぼうけ。
一本釣り状態から、凛のガンドのお陰で何とか脱出。あの短剣意外と脆いなあ‥‥
遠坂とはここで休戦条約。この辺セイバールートと凛ルートが微妙に混じり合ってる感じですねー。

素敵にギスギスフィーリング。
さて、アニメではほぼ初顔合わせと言っていいこの二人。案の定ギスギスした空気が流れています。しかしここだけ見ると、アーチャーは主人公に難癖付けて絡む人にしか見えない予感(笑)

そういえばこの場面で、アーチャーが「ライダー」という名前を出していますが、何で知ってるのだろうか?という素朴な疑問が。後々の伏線なのか、それとも単なるミスなのか。何気に気になるなー。

そしてセイバーさんは待ちぼうけ中。電話連絡くらいはした方が良いと思うよ士郎さん!


さてさてそれでは、来週のFate/stay nightは~?
さーて、今週の桜さんは~?
・士郎、お腹がすきました
・凛vs桜 無制限デスマッチ
・ワカメルートへGO!慎二OH!


の三本です。今週もまた見て下さいね~

ていうか、士郎の表情が気になりまくりです。そして感想ホントにギリギリorz
テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://32mame.blog39.fc2.com/tb.php/13-6e84d622
トラックバック
