Honey Wall

萌え燃え系(?)壁紙サイト。最近はアニメFate感想サイトと化しているような気も‥‥?

前回はいくらなんでも遅すぎだろ!という事で、今回はちょっと頑張ってみました(そして次回にはまた遅くなって間が空きまくるという罠なんだろうなあ‥‥w)

何気にタイトル文のネタが尽きてきました。だったら普通に「Fate/stay night○話感想」でいいじゃんという気もしますが、何となく凝ってしまいたくなるあたりに自分の悲しい性が見え隠れしているような。

最近はコメントやTBも頂けるようになり、とても嬉しいです。読んで下さる方がいるというのは大変に励みになるなと実感します。
これからもまったり~とゆるゆる~と書いていきますので、よろしくお願い致します。

さてさて、今週のFate感想いってみよー♪

いつものように微妙に原作ネタバレ有り、かつ衛宮士郎分高めでお送り致しますのでご注意をば。

今回は、虎成分もちょっぴり高めかもしれませんw
今週はかなーり面白かったと思います。今までで一番良かった気が。
おかげさまでキャプも増量で過去最高枚数です。つか多すぎ。そして長すぎ。重くて申し訳ありません‥‥

今週のアバン先生
セイバーさんの扱いに苦慮する士郎さん。
そりゃ、いきなり外国人の女の子が居候しますとか言ったら、朝から大混乱を招きかねませんもんね。
口下手っぽい士郎はセイバーに何と伝えたものか言葉が浮かばない様子ですが、セイバーは理解してくれた模様。この処遇には特に不満はないようです。

でも、士郎は気にしちゃうんだよなあ。

くうくうおなかがなりました。
毎度の事ながらこのアニメは食事シーンの力の入れようが尋常じゃありません。夜中にこんなん見せられたらお腹がすくっちゅーねん。
それにしても、この量は3人で食べきれるのだろーか(笑)

こんな美味しそうな料理を目の前にしても、士郎はセイバーの事が気になる様子。そういうところが士郎だなーと思うわけですが。

てか、なぜ一人分席が空いているのだろー‥‥前からそうだったっけかな?

虎、怒る。
で、やっぱり我慢できずに紹介してしまいました。

ここからはタイガー節全開です。そういえば、アニメでは何で藤ねえ=虎なのか、という説明が全然なされていない気が。いいのだろーかw;
ウチ以外でもっと親切な解説サイトさんなどが沢山あるので、私が今更書くまでもないのでしょうが、藤村大河(藤ねえの本名)=タイガー=虎という連想変換(笑)な訳ですね。

こっちを見上げる藤ねえの体のラインが何気にエロスw
今回はセイバーの胸がさりげに増量気味↓
さりげに増量中?
だったりと、アレですかたまにはサービスという事ですか?とそこかしこで感じずにはいられない回でした。
まあ、そんな回でも私の目は衛宮さんに釘付けなんですがね!

それにしても、桜のポーズはいくら何でもブリッコ(死語?)すぎやしないかと(笑)

両雄相見える?
動の藤ねえ・静のセイバー。という感じで、2人の対比が面白いです。
セイバーの横顔がりりしくて格好いい!今回はキャラデザからかなりかけ離れた作画のような気がするのですが、これはこれでキレイだからいいかなーとか思ったり。

藤ねえのころころ変わる表情が可愛いですね。「ヘンなのに士郎をとられた~」と泣き崩れるあたりのふにゃふにゃとした動きがツボでしたw

しかしまあ、端から見ていると士郎はどんだけモテモテさんに見えるんだろー、という‥‥その割に本人はあんまり楽しそうじゃないのがアレですね。美少女資源の無駄遣いって感じです(笑)

今日はお泊まり会。
おお、浴衣だー。これは面白い展開ですね(3人で一緒に寝るという描写自体は原作にもあったと思いますが、浴衣ではなかった気が)。浴衣の袖を不思議そうに引っ張っているセイバーが可愛すぎ。
こうして見ると藤ねえも結構胸が‥‥それとも今日の作画のおかげで増量されているだけでしょうか?ていうか、今日胸の話ばっかりしてないか自分(笑)

何故自分を皆に紹介したのか?と問いただすセイバーに、こういうのは理屈じゃないと答える士郎。
なんつーか、不器用なんだよなー。言葉が足りないというか、自分の心をうまく言葉にする事ができない人なんでしょうね。おまけにちょっと強情で強引だし。そういう所も含めて士郎スキーな私ですが、嫌いな人はこういうところが受け付けないのかなーと。でも器用で言葉が上手くて控えめで分をわきまえてる士郎なんて、それはもはや士郎ではない訳で(笑) まあその、初見の方は長い目で見てあげてください!としか‥‥

凛たん調査中。
新都にて調査中の凛様。ガス漏れ事件の真相はやはりマスターがらみの様子。
ホネホネしい敵をガンドで吹っ飛ばす凛さんは中々に格好いいです。何かこう、マトモな魔術師って感じだよなあー‥‥
そしてアーチャーさんはちょっぴり久しぶりのご登場。怪我してマトモに戦えないというのに口調だけは偉そうです。ああ、アニメで初見の方にはさぞかし口だけ男に見えてしまっている事でしょう。な、長い目で‥‥長い目でー!(もはや口癖の域に達しているような)

今日の朝食は士郎担当?

ここでエプロン士郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と大騒ぎしたのは私だけに違いない。いいんです。自分がイタイ人というのは自覚してますから‥‥w

前回は「贅沢は敵」と言っていたセイバーさん。朝食をもくもくと食べています。
ああ、そんな彼女が腹ぺこ王と称されるようになろうとは、この時点では誰も想像すらしていなかったのです‥‥!

「桜、いつも食べ物を考えているのですか」と言われて恥ずかしそうな桜。いや、多分セイバーはそういう意味で言った訳ではないと思う。
しかし「一合多く炊かれてたしな」と冷静に突っ込む士郎はデリカシーの欠片もねえなーと思った。これは士郎スキーの私でもフォロー不可能です(笑)

そろそろ話が動く予感
セイバーは士郎が学校に行くこと自体賛成できない様子。現状では士郎に何かがあっても感知するのも難しいですしね。てか、そもそも聖杯戦争中のマスターはほいほい外に出歩いたりはしないものらしいですし。
ここで改めて令呪の件を持ち出すという事は、まあつまりそういう状況になるんでしょうね、これから。ふふふ、ようやく話が動く予感。

校門を抜けた瞬間に激しい脱力感に襲われる士郎。もしかしてつわr(そのネタはもういい)。
そして木の上からその様子を見つめる怪しい人影が‥‥これは一体!?
って我ながらわざとらしすぎるネタフリだ(笑)どう見てもサーヴァントです。本当にありがとうございました。

まじゅちゅしふたり。
士郎があまりにも魔術師の自覚が無いことに腹を立て、凶行に及ぶ凛様。カッとなってやった。でも反省はしない。とか言い出しそうです。
まあ、士郎がおばかさんなのはその通りだとは思う(笑)

そして今回もパンチラは滅殺。本当にチラッとも見えないなんてそれ何てエロゲ?てか本当にエロゲ?みたいな。
そして律儀にそのへんを突っ込むデリカシー皆無の男・衛宮士郎。あなたに勇者の称号を授けましょう‥‥その代償はあまりにも大きかった(=凛マジギレ)ようですがw

そして久々のトレース・オン!
机を強化して凛の攻撃を防ごうという事のようですが、はてさて‥‥?

木の上のサーヴァントは意味ありげに微笑み‥‥というところで以下次回!相変わらずヒキは上手いですなー。

さーて、来週のFate/stay nightは?

さーて、来週のアーチャーさんは~?
・学校の怪異!集団昏倒事件の真相は何と‥‥!?
・士郎、ドキドキ☆お部屋訪問♪(遠坂篇)
・ワカメ、無断欠席


の三本です。来週もまた見て下さいね~


・今週のちょっとだけベーコンレタス
ベーコンレタスの匂いがするぞ♪ってもて王とは我ながら微妙なネタを‥‥。意味がわからない人は、ベーコンとレタスを英語に直して頭文字で省略してみて下さい(笑)
つまりここからは一部の女子向けなネタですので、苦手な方はスルーしてやって下さいって事で‥‥スイマセンスイマセン。まあ、そんな大したこと書いてる訳じゃないんですが。

男祭りってことで(笑)
今日の一成はやけに男らしいです。眼光鋭いというか。寝てばっかりなのがちょっち残念。
ていうか貴方達ちょっとくっつきすぎじゃないですかー!?とそんな事ばかり気にして見ていたら、録画を一緒に見ていた友人が「先生の『邪魔したな』って‥‥2人きりのところを邪魔して申し訳ないって意味?」とか言い出したので吹いた。いやー、そこは気がつかなかったな!私もまだまだ修行が足りません。
そもそも、生徒会室で二人きりでお弁当食べるのが習慣ということ自体どうなのだろうか‥‥と思うのは自分だけなんでしょうか。気にしすぎなのか?いや、個人的にはとっても素晴らしい習慣だと思うんですけどね(笑)
スポンサーサイト
テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://32mame.blog39.fc2.com/tb.php/12-000c31ce
トラックバック
フェイト5話「魔術師二人 前編」
 予想通り今回のFateはもう作画が適当でした。  コミカルな話だったのでまぁそんなに期待はしませんが・・・ お前は誰だ!!!!!!
2006/02/05(日) 13:14:32 | 生きることは痛みを知る事
Fate/stay night 第05話 「魔術師二人(前編)」
藤ねえ、セイバーがいっしょに住むことに大激怒!!!とうとう、最強のサーヴァント「タイガー」を出す(笑そしてセイバーに決闘を申し込む。【DVD】Fate/stay night プロローグDVD (
2006/02/05(日) 17:05:17 | 零のMISSION
Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」
Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」なんとなくセイバーを紹介しない方が良かったのではと思った朝。桜に呼ばれたものの、セイバーをどうしようか迷う士郎。結果としてセイ
2006/02/06(月) 02:22:42 | 初音島情報局
