Honey Wall

萌え燃え系(?)壁紙サイト。最近はアニメFate感想サイトと化しているような気も‥‥?

1週間ぶりくらいにblogを覗いてみたら、レイアウトが崩れまくっててびっくりです。カウンタの位置を変えてみたら直りました。でもこれFC2からレンタルしてるやつなのになあ‥‥なんでさ。

と士郎さんの口癖を交えつつ書き始めてみた訳ですが、相変わらず放送日から感想日までの間が空きまくりです。ていうか今日放送日じゃん!(笑) 前回が割と早かっただけに余計その開きが気になってしまう罠。
まあ、私はいつもこんな感じなので、まったりとお付き合い下さると嬉しいです。

さてさて、それでは4話の感想をば。
いつものよーに士郎分高め&ちょっぴりネタバレ有りですので、その辺はご了承下さいませ~

バーサーカー先生!やっちゃってください!
満を持してご登場のヒロイン・イリヤとそのサーヴァント・バーサーカー。

イリヤはスカートを持ち上げて礼儀正しくご挨拶。格の違いを見せつけます。さすがは真ヒロイン(笑)

バサカ先生、何か違和感あると思ったら目がちょっと違うのですねー。

秘技!(?)電線走り!!
セイバーは電線の上を走れるのか‥‥(笑)

セイバーがイリヤの前に立った時、そのまま斬りかかるのか?とか思ったんですが、結局そのままにらみ合っただけでしたね。
凛の時は殺る気まんまんだったのにw
ひょっとしたら、この辺も何かの伏線なのかな‥‥?

魔女っ娘対決!ヒロインは誰だ!?
凛たんのドイツ語キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもま、英語すらほとんど理解できない私が聞き取れる筈もなく‥‥orz
指さして撃ってたところをみると、あれはガンドなんでしょうね。
思わず「レイガーン!」と叫びたくなったのは私だけではないはずだ。

セイバーの目が赤くなった訳はゲームをコンプした私にもわかりませんw
目に血が入ったって事なのかー‥‥?

衛宮さん撃沈。
おおっとこんなところでキャスターさん登場です。どうやら水晶玉で情報収集中?
こういう表現はアニメならではって感じでいいですね~。ゲームは士郎視点ですので、士郎が見ていないところの描写はどうしても弱くなりがちですし。原作に忠実にやっていくのもいいですが、こういったアニメ独自の視点も大事にしてくれたらなと思います。

バーサーカーの斧剣でざっくり殺られる士郎さんを見て、友人が「士郎はこの日だけで2回も殺されたのか~、大変だね」と。そういえば、ランサー兄貴に刺されてからまだ半日も経ってないような。ホント大変な一日だったんだなあ士郎。

何気にこの週で一番作画レベルが高いような。
このとき切嗣さんと交わした約束が、士郎の在り方に大きな影響を及ぼす訳なんですが‥‥まあ、そういう難しい話は真面目な感想サイトさんに任せるという事で(笑)

とりあえず私としては子士郎たんの可愛さは魔法の域。と言っておきたい。いやマジで可愛すぎ。もしかしたら今週一番可愛く描かれているのは子士郎たんかもしれぬw
そしてやたらと格好良く描かれている切嗣さん。
これはもう、アニメスタッフに衛宮親子のファンがいるとしか思えない(笑)

どうせなら、家ではだらしなかった(らしい)切嗣さんの日常なんかも見てみたいですが、どう見ても尺が足りません。本当に(ry

朝の風景。
勝手知ったる士郎の家。とばかりに紅茶を飲む凛様。猫を被る必要が無くなったせいか地が出まくりです。

ところで士郎さん、女子の目の前でTシャツをめくってお腹を出すのはどうかと思います!そんなはしたない!w
いや、まあ、個人的にはむしろ嬉しいですけども‥‥(笑)

桜と凛のからみ(というと元が18禁ゲームなだけに何だかな←考えすぎです)は、アニメではこれが初になるんでしょーか。桜がいきなりタメ口で「おはよう」とか言い出したのでどうしようかと思いました。いやいやいやアナタ、仮にも先輩ですから!たとえ相手があかいあくまといえども!w

凛が立ち去った後の桜の表情は何とも意味ありげ。さて、どのようにストーリーに関わってくるんでしょう‥‥この辺はゲームをやってる身としても見せ方が楽しみなところ。

これなんてラヴコメ?
久方ぶりにタイガ登場。藤ねえが出ると場が和んでいいですねー。

セイバーと士郎の会話シーンはこれでもかという位に爽やかに纏められていました。話している内容は結構殺伐としている筈なのですが(笑)

掛け軸の文字で「な○卯」をやってくれないかと密かにして微妙なる期待をしていたのですが予想通りダメでした。やっぱタイガー道場行かないとダメかー。
ちなみに、私がついこないだまで「な○卯」を「なか卵」だと思っていたのはここだけの秘密ということでひとつw

今回は全体的に士郎がオーバーアクション気味だったような。
そういえば、アニメFateを見ている友人3人が3人とも↓の士郎に
すごく‥‥オーバーアクションです‥‥

「つわり?」とツッコんだのが印象的でした。
いや、確かにランサー兄貴とバーサーカー先生に強烈なモノはぶち込まれましたが(笑)

ってこんな品のないネタで終わって良いのかー!?

いや良くない。という事で、今夜のFateは~
ちょっとくっつきすぎの気がしなくもないw
・士郎、あかいあくまと鬼ごっこ
・衝撃映像!生徒会長の恋のお相手が今明らかに!
・シロウ、お腹がすきました


の3本です。今夜もまた見て下さいね~
スポンサーサイト
テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://32mame.blog39.fc2.com/tb.php/11-c7d87035
トラックバック
今週はまったりとFate/stay night4話感想
1週間ぶりくらいにblogを覗いてみたら、レイアウトが崩れまくっててびっくりです。カウンタの位置を変えてみたら直りました。でもこれFC2からレンタルしてるやつなのになあ‥‥なんで
2006/02/04(土) 04:00:08 | そして時は動き出す
Fate/stay night 第4話「最強の敵」
Fate/stay night 第4話「最強の敵」今期アニメの中で一番30分が短い作品ですしっかり見入ってしまうぐらい引き付ける力があるんでしょうねFateを見てるときの30分は本当に早く
2006/02/04(土) 11:35:55 | 初音島情報局
『Fateアニメ』談議会場:四話『最強の敵』
○『Fateアニメ』談議会場:四話『最強の敵』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 ……教会からの帰り道。 巨人のサーヴァントと、少女のマスター
2006/02/05(日) 22:40:18 | 雪筆
